ワンダーランド

バンドオタクへの道のり。メモ。

9本目 20160805 めざましライブ

前日の夜からなぜか吐きそうなぐらい(たぶん心臓ちょっと出てた)緊張してためざましライブ、義勝さんにゲ〇をぶっかけることもなく無事に終了しました。。。

 

めざましライブKEYTALK@お台場夢大陸 

開演15:30/開演16:30 終演17:12(?)

 

リハ

1.太陽系リフレイン(1番のみ)

2.MATSURIBAYASHI(フル)

3.boys&girls(フル)

4.ミッキーマウスマーチ(ほぼフル)

 

リハの満足感よ。。。

煽りが全力で、恒例の音止め(なんか名前あるのかな?ww)なんかしちゃったりして、リハなのに本番感がすごい。笑

ミッキーマウスマーチ、また聴きたいって思ってたから嬉しかった!!

ラストはしょってたけどフルでやっても1分半ぐらいしかないし、リハにもってこいだから夏フェスのリハ定番曲になればいいなー!みんな知ってて盛り上がるし!

太陽系のベースはいつ見てもほんっとにカッコよくて大好きだ…。゚(゚´ω`゚)゚。

 

で、本編。

最前で聞くSEほど高まるものはないですな~カウントダウンからの物販2最高。

義勝さん、リハで着てた牛柄みたいなTシャツじゃなくて(インスタで確認したらあれミッキーTシャツだった...?笑)いつものやつで、しかも私が一番好きなTシャツ着てて高まった…!(笑)

最初もう目あってニコニコできたので任務完了。

 

1.YURAMEKI SUMMER

いま気づいたけどビール一気なかったね。去年あったのかは知らないけど。

ゆらめきで一番好きなパート、「よろめけば夏の仕業に」の義勝さんは今日も絶好調でーした。

桜花もゆらめきもシンセガンガンで生で聞くと高まるよねぇ~ゆらめきの合いの手楽しい!フゥー!!!

1番途中からサビまで?義勝さんのイヤモニが調子悪そうでずっといじっていじってたし途中ベース止めてなんとも言えない音になってた(笑)ていうか義勝さんてイヤモニ付けてる人だったっけ?


2.MABOROSHI SUMMER

まぼろしはやっぱりイントロでテンション上がる!義勝さんの踊ろうぜ待ち!

まぼろしの振りの正解が未だによく分かんないし、多分みんなもよく分かってないから、今のままテキトーな感じで踊るのが正解なんだろうな。笑

あと、 巨匠パートでスカダンする義勝さんが大好きなのです。

スカダンする義勝さん好きすぎる。一生あれ見てたい。でも一緒に思わずスカダンしてしまう。あれほんと反則、可愛すぎる。ダックスフンドレベルで足短いのに一生懸命振ってるのやばい。語彙力が足りない。ベース弾いてるのにぴょんぴょん飛べる義勝さん天才。

悲しいことばかり〜で勢い良く手挙げて手拍子煽る義勝さんかっこいい好き。語彙力。


3.HELLO WONDERLAND

 からのハロワ〜ハロワほんと大好き!この曲は来年以降も抜いてほしくない!

2人の「白昼wake up」大好き!2人とも勢いあるけど違いがあって面白い〜

あと「儚げなダンスを終わらせて」が大っ好きすぎて……あんな至近距離で聴けて嬉しかった…(T . T)

ここでもステップ踏む義勝さんいただきました( ´ ▽ ` )ノ

MC

たけがずっとペラペラ喋る。めざど宣伝。


4.boys&girls

巨匠の「街を彩るいたずらな風に〜」の時にちょうど涼しい風が吹いて、巨匠は風も呼べるのかと感心したことしか覚えていないボイガル。

あと、2番「君に〜」の部分、義勝さんのベースの音出過ぎてベンベン言ってて巨匠の美味しいパートが聞こえなくてワロタ。その件はごめんなさい(誰)


5.MATSURI BAYASHI

まつりばーちゃんは本当に2016年夏フェス曲ナンバーワンって感じする〜これ歌っとけばどこでも盛り上がれる。

いっっっちばんかっこいい義勝さんのスラップを目の前で見られて、高まりすぎてあんまり記憶がない…は〜かっこよかった…スラップのときの超ドヤ顔がたまらなく好きだ…

ダンサーはいらないよ…バンドの振り付けって強要するもんじゃないんだよな…メンバー見えなくなるし勘弁…)

恒例の「八木ちゃん八木ちゃん!義勝義勝!たけちゃんたけちゃん!巨匠巨匠!」 が出来て嬉しかった!

地味に全員名前バージョン初!新木場ではたけちゃんがペペロンチーノだったもので…(笑)(笑)目の前でたけちゃんコールできた✌︎コール中のたけの動きキモかったな〜(笑)ほんと好き(笑)

巨匠が発する「義勝!義勝!」がすごく好き(笑)


6.MONSTAR DANCE

まつりばーちゃんからのもんだんは間違いない( ´ ▽ ` )ノ

もんだんは2番からが特に楽しい!テンポ変わるし曲調変わるしKEYTALKにしては長い曲だけどそれにしても体感時間が長い!(笑)楽しい!


アンコール

7.桜花爛漫

ラスト太陽系…?はて…?って思ってたら安定の桜花爛漫(笑)

この曲忘れてたけどそりゃそうだよね毎回ラストだもん(笑)

桜花の見所は何と言ってもサビでクルクル回る義勝さん◎

Bメロ歌い終わってすぐマイクから離れて右側をクルクル回りながら前進するのを見るのが本当に好き!

今日はそんな回ってなかったけどその代わりぴょんぴょんしてた( ´ ▽ ` )ノ

あとラストで袖にいたスタッフさん?の方ずっと見て弾いてて、驚き顔からの笑いで可愛い〜って思ってたらすんごい顔で👏👏ってやってて笑った(笑)予測不能な義勝さんの動きと表情が好きです(笑)

 

最後の義勝さんがバンジージャンプの話してたけどそんなアレでワロタ(失礼) 

でも高所恐怖症の義勝さんは可愛い。(結局)

最後は恒例の記念写真( ´ ▽ ` )ノ

あれ2枚目映ってたかなぁ?(笑)


40分ちょい7曲、よそ行きの超ド定番セトリだったけど、めざましにふさわしいステージでとっても楽しかったですv(^_^v)♪